WordPressを最新版にアップグレードする方法

2016年07月29日

WordPressの管理画面にログインすると、ダッシュボードに更新を促すような表示がされているのを見たことはないでしょうか?

更新してくださいという表示

WordPressは機能の向上や、セキュリティの改善などでアップグレードします。
セキュリティーの為にもアップグレードしておくことをおすすめします。

アップグレードする前に、必ず行っていただきたいことがあります。
それは、「バックアップ」です。

アップグレードでデータが壊れてしまったりするケースもありますので、必ずバックアップを取るようにしましょう。
バックアップの設定がまだの方は、こちらにバックアップ設定方法の説明がありますのでご覧ください。
バックアップが完了したらアップグレードを開始します。

ダッシュボートに表示されている「更新してください」というリンクをクリック。
1.WordPressの管理画面にログインすると、ダッシュボードに更新を促すような表示がされているのを見たことはないでしょうか?

 

 

すると、「WordPressの更新」という画面が表示されます。

「今すぐ更新」というボタンをクリック

2.「今すぐ更新」というボタンをクリック

 

画面が変わり、WordPressのアップグレードは完了です。

3.新しいバージョンへ更新されました。
アップグレードすることによって一部のプラグインが動かないという場合もあります。
必ずバックアップは取るようにしましょう。

【ブログ共通エリア】 ブログ記事の下に常に表示されます。 各ブログの下に表示されるテキストです。