トップページメイン画像の変更方法

メイン画像の変更が出来ます。

team gardenのテーマ トップページ上部にありますメイン画像の変更方法です。

この作業に入る前に、ヘッダー画像に設定したい画像(1000×400pxに切り抜いた画像)をメディアに登録しておくと作業がスムーズに進みます。

 

メイン画像の変更が出来ます。

1.【ダッシュボード>外観>カスタマイズ】 をクリックしてください。

1.【ダッシュボード>外観>カスタマイズ】 をクリックしてください。

2.以下のようなページに移動しますので、【ヘッダー画像】 をクリックしてください。

2.以下のようなページに移動しますので、 【ヘッダー画像】 をクリックしてください。

 

3.ヘッダー画像の編集画面になります。【新規画像を追加】 をクリックしてください。

3.ヘッダー画像の編集画面になります。 【新規画像を追加】 をクリックしてください。

4.あらかじめ用意しておいた画像を選択し、右側にあります「説明」欄にリンク先URLを入力します。その後右下の【選択して切り抜く】をクリックしてください。

トップの画像ごとにリンク先を設定できますので、トップ画像から見てほしいページへ誘導することができます。

例)category/works/
例)http://teamgarden.com

 

4.あらかじめ用意しておいた画像を選択し、右下の【選択して切り抜く】をクリックしてください。

5.画像を切り抜きの編集画面になります。今回選んだ画像は、team garden推奨の大きさ(1000×400)になっていますので、【切り抜かない】をクリックします。

※あらかじめ、画像を1000×400で作っておくと、スムーズに画像の登録ができます。

5.画像を切り抜きの編集画面になります。今回選んだ画像は、team garden推奨の大きさ(1000×400)になっていますので、【切り抜かない】をクリックします。 ※あらかじめ、画像を1000×400で作っておくと、スムーズに画像の登録ができます。

6.先ほど追加した画像が登録されました。

不必要な画像がある場合は、対象の画像の上にマウスを載せると、【×】がでますのクリッしてください。
登録されたことを確認したら、左上の【保存して公開】をクリックします。

6.先ほど追加した画像が登録されました。 不必要な画像がある場合は、対象の画像の上にマウスを載せると、【×】がでますのクリッしてください。 登録されたことを確認したら、左上の【保存して公開】をクリックします。

7.メイン画像が変更できました。

7.無事にメイン画像が変更できました。