イベント情報を記載

team gardenのテーマのイベント機能では開催するセミナーなどの情報を掲載できます。

開催日時や、時間の表示はもちろん、GoogleMapの埋め込みコードと連動し、告知ページに地図を入れることができます。
また、現在受付中 なのか、終了なのかを表示させたり(この作業は手動です)、追加項目を入力できるので、金額や、持ち物、注意事項などカスタムに入力できます。

 

イベント情報の記載方法

関連記事:
イベント情報の記載方法

イベント機能でセミナー情報などを掲載する方法

team gardenのテーマのイベント機能では開催するセミナーなどの情報を掲載できます。イベント情報の入力方法を紹介します。 作業をスムーズに行うために、以下 続きを読む >
その他の項目(例えば、料金、持ち物、集合場所など)を追加したい場合は以下の作業を行ないます。

イベント追加項目設定

イベント情報入力画面では、イベント名、本文、日時、場所(地図)の入力項目がありますが、その他の項目(例えば、料金、持ち物、集合場所など)を追加したい場合は以下の 続きを読む >
サンプルのカテゴリーを設定できます。

イベントのカテゴリー設定方法

セミナーやイベントの情報を整理しやすくするために、カテゴリーを設定しておきます。 設定したカテゴリーは、イベントページのタイトルの上に表示されます。 下の図の赤 続きを読む >