バナー画像の変更方法

バナーが表示されました。

team gardenのテーマでは「テーマの設定画面」から再度バナーの画像を4つ設定できます。

※それ以上の画像やフォーム等を設定したい場合は、ウィジェットから設定できます。
バナー画像が表示される場所です。

今回は、そのバナー画像の入れ替え方法をご紹介します。

※今回の紹介は、バナー画像があり、ライブラリーに追加してある画像を使用します。
あらかじめ画像をライブラリーに追加しておくと、作業がスムーズに行えます。
詳しくは、画像をライブラリーに追加する方法をご覧ください。

バナー画像の大きさ

大:260ピクセル×260ピクセル

小:260ピクセル×90ピクセル

 

1.ダッシュボード→外観→テーマ設定 をクリックします。

spec-bunner-01
画面を下にスクロールしていくと

 

 

2.「バナーの設定 -サイドバーに表示されます。-」という項目があります。

spec-bunner-02

1~4番のバナー画像を変えることができます。
では、1番の正方形のバナーを差し替えてみましょう。

 

3.画面赤枠の「画像のアップロード」をクリックします。

spec-bunner-03
すると、別のタグが立ち上がり、

差し替えたい画像をクリックします。

 

4.画像の詳細ページに移動するので、その中のURLをコピーします。

spec-bunner-06

5.テーマの設定に戻りURLを貼り付けます。

spec-bunner-04

 

ここで、その下の画像の説明 (これを入れておくと、万が一画像が見られなかった場合、このalt属性が表示されます。)

リンク先のURLがあれば、ここで入力します。 (空欄可)

最後に、変更を保存します。

バナー画像を変更することができました。

先に、画像を作って、ライブラリーに入れておくが作業を早めるコツです。

バナーは作れない場合は、お気軽にご相談ください。

team garden デザイナーが対応させていただきます。